~いつもの風に吹かれて~

二人の息子たちのゴルフ と なんでもCanでも

これまで(6年間)の、ゴルフスクール④ ~オーストラリアゴルフとの出会い~

近所にできたトップジュニアアカデミーとやらを、

1か月ちょっとで辞め、1人のコーチと運命的な出会いをしました。

 

ま~ひが小学3年生、は~ちんが小学1年生です。


ちょうどこのころ、将来的に、子どもたちに語学力を

身に着けてもらいたく、2~3年後、あるいは中学生の時から、

オーストラリアで子供を育てようと計画を考え始めていました。

 

話をゴルフに戻して・・・。

 

もう、ゴルフのコーチはじっくりと見てもらえる

個人コーチがいいだろうと。

 

また、そのころ、日本で教えられるスイングと、

世界基準のスイングとは違うものだということを知りました。

世界基準のスイングが、どのようなものかはわかりませんでしたが、

できることなら、そのスイングを将来の為にも、

身につけさせたいと思いました。

 

個人コーチで、海外でゴルフを学んできたコーチを、

探しまくりました。

 

そのなかで、ママがインターネットの情報の奥の奥から、

1人のコーチを探し当ててくれました。

しかも、同じ市内でもレッスンしていました。
おまけで言っておくと、ホームヘージはごくごく簡素なものでした。

やっぱり、これがポイントですね。

 

連絡を取ってみます。

ママ 「すいません。ホームページ見て、お電話させてもらったのですが。」

ママ 「将来的にオーストラリアのゴールドコーストへの留学を考えてまして、

    できれば、そこでも通用するスイングを教えてもらいたいの

    ですが・・・。」

コーチ「ぼく、3ヶ月前までゴールドコーストにいましたよ!」

   「ゴールドコーストで、コーチになるための修行してたんです。」

   「なんだったら、向こうでのコーチも紹介できますよ。」

 

はい、決定です。

 

これは、もう運命的な出会いだと思いました。

全てが、自分たちが目指す方向に進んでいる!

こんなこともあるんだなぁ・・・と、思いました。