~いつもの風に吹かれて~

二人の息子たちのゴルフ と なんでもCanでも

気をつけないといけない?! オーストラリアのゴルフスクール①

今年、ま〜ひが中学1年、は〜ちんが、小学5年になりました。

中学&高校を、オーストラリアで学ばせるための準備をかねて、春にオーストラリア・ゴールドコーストへ、10日間行ってきました。

 

お世話になっていたコーチの師匠も、

ゴールドコーストでスクールを経営しているのですが、現在はジュニア育成をほぼやめている状態のようです。

 

このことは、2年前にゴールドコーストへ同じく留学の下見に行った時に、直接お会いし伺っていました。

 

ただ、そのときに、その師匠の方から1人の日本人のコーチの名前が出てきたこともあって、その方を調べることにしました。

 

すると、その方が、それまで属していた大きなアカデミーから独立し、ご自身でアカデミーをつくり、経営されていました。

 

その、ホームページたるもの見事で、アカデミーの方針や、様子など、SNSも合わせて、よくわかるものでした。

 

あれ?!

見栄えのいい、ホームページ…。

そうです、半年後に、またもや思い知らされるのでした…。

 

春に行った時は、それはそれは、ずっと付きっきりでレッスンしてもらいました。

本当に朝から夕方までです。

 

他にジュニアが2人いましたが、その2人のことはそっちのけ。

そのジュニアたちに、

「なんか、悪いな〜…。」

と思ったくらい、付きっきりでした。

 

でも、この時の、

「なんか、悪いな〜…。」

が、大的中でした…。

 

10日間のレッスンが終わる頃、

「よし、半年後にもう1回こよう。

   次は2ヶ月間きて、現地の学校にも行かせよう。

   今回10日間、次は2ヶ月間、そしたら本人達も1年間過ごす自信がついて、留学への自信につながるだろう。」

と、考えていました。

そう、短期留学です。

 

帰国後すぐに、次の2ヶ月間への計画をしました。

家族4人とも、2ヶ月間、ゴールドコーストに行くことは無理なので、ママに2ヶ月間お願いすることにしました。

 

さあ、そろそろ、短期留学2ヶ月前となった頃…。

悪夢の始まりでした…。

あの、好印象だったゴルフアカデミーの化けの皮が、どんどん剥がれていくのでした…。