~いつもの風に吹かれて~

二人の息子たちのゴルフ と なんでもCanでも

これまで(6年間)の、ゴルフスクール①

 

ま~ひ・は~ちんが、ゴルフを始めたのは6年前です。

ま~ひが小学校1年生、は~ちんは幼稚園年中でした。

 

息子たちに、「何かスポーツでも」と思い、

私がやっていたミニバスケットをすすめましたが、

「しんどうそう・・・」

という返事で、

「じゃあ、何がしたい?」との質問に、

「ゴルフ!」

という、二人の返事でした。

 

ということで、スクール探しが始まりました。

今は、ネットに情報がたくさんあるので、本当にありがたかったです。

 

そこで、興味を持ったのが、

某大手スポーツクラブ内のゴルフスクールでした。

この大手スポーツクラブ名から想像できるように、

レッスンはシュミレーションゴルフを導入していて、

初心者&現代っ子の息子たちには、ゲーム感覚でできて、

面白そうだと思いました。

 

また、昇級テストが細かく設定されていて、

初めはパターを10球入れるところから始まり、

ゆくゆくは、シュミレーションゴルフ内でラウンドし、

スコアを求めていくといったもので、

段階的に腕を磨いていくのにはいいなと思いました。

いきなり、ドライバー打ちまくってもね・・・。

 

結果として、このスクールは大当たりでした。

というより、いいコーチと出会うことができました。

担当してくださったEコーチは、若いながらも、

本当に丁寧で熱心で、マナーや態度も指導してもらえ、

初心者の息子たちにとっては、最高でした。

 

ただし、このスクールは週1回の1時間だけでした。

わが家では、早くからジュニアの試合に出場していたこともあり、

もう少し練習量が欲しいようになってきました。

 

更なる上達を目指して、次のステップへと動だしました。